オタクのKさん

忘れたくない今の気持ちと思い出せた過去の書きだめ

半年ぶりなのでリハビリ書き

 

 

 

 

 


久々に開いたら最後の記事が半年前と書いてあって、時の流れに仰天したKです。

 

 

 

 


「そういえばここんところ腰すえて文章書いてないな…。よっしゃ!リハビリがてらブログ書こ!」と思って書いてるんですけど、正直書くこと思いつかないんですよね。

 


特に直近2週間は自尊心が壊滅的に無い時期だったので何も出来ずに終わって、さらに自己肯定感を失ってましたし。

何も出来てないんで書くネタもないんですよね。

 

 

 


あ、でも料理はサボらずにできてた気がします。昨日はカレー作りました。

 


カレーって楽そうに見えて結構大変ですよね。

まず野菜を大量に切るのが大変。たまねぎとか1個切るともう涙が溢れて目からダダ漏れ

お肉も大量に使うんで1口大に切るの面倒なんですよね。自分は豚肉と牛肉の小間切れ買ってきてそのままドーンって入れます。

最後に使った調理器具類を洗うのが大変なんですよ。油汚れだからスポンジ汚れるし、しっかり擦らないとこびり付いたカレールーが取れてなくて後で気づくというトラップ。

 

 

 

でもカレー、めっちゃ人気なんですよね。自分とこは5人家族なんですけど、15人前くらい作っても絶対に2日で綺麗になくなる。

同じ量のシチューは下手したら4日目起きたら「まだシチューあるじゃん…。」って思って、昼ごはんで食べ終えて「やっとシチュー食べきった…。」ってなるレベルなのに。

ルー以外は同じ材料使ってるのに、不思議だ……。

 


まあでもいっか。カレー美味しいし。

 

 

 

 

 

 


今回はここまでで。それではまた。