オタクのKさん

忘れたくない今の気持ちと思い出せた過去の書きだめ

原因不明のしびれに悩まされた半年

今回は、前回記事の終盤に登場した、あの痺れについて書き記したいと思う。 結論から言うと、痺れの原因は分からずじまいでした。 なんだかスッキリしない終わり方になるけれど、それでもいい方は読み進めてほしい。 前回の話は読まなくても分かるけれど、読…

スポンジでありたい

怠惰な自分を変えたくて最近自己分析をしてる。PDCAサイクルで言うところのPの前段階として、自分がどういう生活を送ってるか、どういうことを考えるのかを紙に書き出している。 こういうことをしている時はとても楽しい。 普段じゃ絶対気づかないことを知れ…

半年ぶりなのでリハビリ書き

久々に開いたら最後の記事が半年前と書いてあって、時の流れに仰天したKです。 「そういえばここんところ腰すえて文章書いてないな…。よっしゃ!リハビリがてらブログ書こ!」と思って書いてるんですけど、正直書くこと思いつかないんですよね。 特に直近2週…

限界大学生が卒業するまでの半年間の記録

2019年10月、私は焦りに焦っていた。 「もうすぐ締切だ……」 1年の休学を経て、4年生として復学をした私は、卒業までの最低取得単位数まであと2つとなっていた。 読んでいる貴方は、「それなら焦る必要はない、普通に授業を受けて単位が取れたら卒業出来る」…

これはきっと『推し依存』

今月に入ってから、推しに降りかかった出来事で凹んだことが2度あった。 心身の不調も相まり、直近の5日間では外に出ることはおろか、家事をこなすことや起き上がることすらままならない日もあった。 今は少し回復し、気持ちも前向きになりつつあるが、また…

真夜中の祈り

眠れない時には、よく考え事をする。 考えることはその時によってバラバラで、 ”明日の試合に推し選手は出るかな” ”夜ご飯何にしようかな” という軽いことから、 ”今生きてる意味って何だろう” ”私と他人の境界はどこからなのか” という命題的なものまで幅広…

あの日、iPodだけが友だった

物心ついたときから音楽が身近にあった。 音楽好きの両親のもとに生まれたため、恐らく胎児の頃から音楽は耳に入っていた。産まれてからは家の中に設置してあるステレオコンポやカーステレオから更に音楽を吸収し、4歳の時に習い事としてピアノを始めたおか…

同居7年目

同居が始まって7年が過ぎた。 君との生活はいつまで経っても慣れないままだ。 君は私を苦しめたがるのが好きみたいだ。 そろそろ辞めて欲しいんだけど、きっと言っても聴く耳を持ってくれないんだろう。 朝起きた時から君との闘いは始まるんだ。 起き上がろ…

2019年度プロ野球 私感

昨日で私の2019プロ野球シーズンは終わった。 余りにも呆気なく、まるで一握の砂のように零れていった。振り返ってみればそんなシーズンであった気がする。 (私はチームで言うと広島東洋カープと埼玉西武ライオンズのファンだ。歴で言うとカープの方が長い…